痺れ/ヘルニアに対する治療

手足の痺れに対する鍼灸施術/滋賀県栗東・草津・湖南の鍼灸・オステオパシーは渋江鍼灸マッサージ 症状別説明

手足のしびれには、ヘルニア・脊柱管狭窄症・筋肉が原因のものなど、色々な原因があります。

シビレの原因には、

頭から背骨の中に原因があるもの=中枢性のもの

背骨から出てから原因があるもの=末梢性のもの

があり、基本的にはこのうち末梢性のもの=ヘルニア・筋肉が原因のもの・脊柱管狭窄症の一部が施術の対象になります。どのシビレが末梢性のものにあたるかは、施術前の検査である程度分かります。

ヘルニア・脊柱管狭窄症・筋肉が原因なものも施術前の検査である程度判別できます。判別したのちに、ヘルニアを起こしている場所の背骨や原因となっていると思われる関節・筋肉を中心に関連した場所を検査し原因だと思われる場所を施術します。

シビレの原因は神経が圧迫などをされて、神経自体が血行障害を起こしているものですので、神経が血行障害を起こしている原因を施術で排除すること、排除できない場合は神経を圧迫しにくくすることで改善することが可能です。

しかし、シビレの症状が重い場合や・長期間のシビレの場合は改善しにくい場合があります。それらは、通常2・3回程度の施術をしたのち判断させていただきます。


ヘルニアなど手足の痺れでお困りの場合はこちらからお問い合わせください

☎090-5962-2766

コメント

タイトルとURLをコピーしました